News

【メディア情報】RCCラジオ

2021年9月1日放送のRCCラジオ「本名正憲のおはようラジオ」で紹介いただきました。

本名正憲のおはようラジオ月曜日から金曜日の朝7時から9時に放送中。
スポーツや天気予報・交通情報、朝刊各紙の主要記事といった1日の始め、通勤・通学時に知っておきたいニュースをコンパクトにわかりやすく届けてくれる番組です。

9月1日放送分では、『数字クイズ』のコーナーで

「10分の1に短縮。手作業だと5分かかっていたのが30秒に短縮できたというお話」
「ある伝統工芸を作る最後の工程であるものを谷折りにする作業を自動化する機械を広島の企業が作ったと新聞に出ておりました」

と紹介いただき、 扇子・和傘・福沢諭吉を笑顔にする折り線・折りたたむタイプの地図 などなど様々なご回答もいただいておりました。

「量産化に向け社員には紙の張り合わせ作業といった熟練が必要な作業に専念してもらうため、1つあたり5分ほどかかる谷折り作業を機械にできないか?」

と経緯の説明もいただき、多くのリスナーの方々にもバロ電機工業を知っていただく機会になりました。

radikoのタイムフリーはコチラ
ラジコのタイムフリー聴取機能は、過去1週間以内に放送された番組を聴くことができます。
番組内容やCMは、過去のものになりますので、ご注意ください。

SHARE